primusway’s blog

方法は走りながら考える

ダイエット作戦16日目!なにか考えなくては。

感情はコントロールできなくても行動はコントロールできる

 気持ちが前向きではなくても、

それは自然なことだと思うようにしました。

湧いてくる「感情」は、

誰もコントロールできない(はず)。

「行動」を決めておけば、

たとえ「嫌や」だと思っても、

余計なことを考えずにただ「やる」だけ。

そんな感じで、

3連休と雨も重なって途絶えていた早朝ランに出かけました。

*

右膝の痛みはそれほどでもなく、

順調に走っていたら・・・

3km地点で違和感発生。

f:id:primusway:20151125113248j:plain

1周約1.55kmのコースの3周目は

ウォーキングに変更。

この右膝痛の問題をクリアしないと

5kmの完走もいつになるやら・・・

やれやれ。

下半身の筋トレの影響か腰痛も再発して

消費カロリーが予定通りに達成できず、

結果、体重もこのところ横ばい状態。

・・・・・・・・・・・・

打開策が必要になってきたなー。